キャリアママの新しいライフスタイル提案 ママのわたしSTORY

キャリアママインタビュー・イベント・資格・習い事情報をお届します。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Switch Cafe ご参加ありがとうございました!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Switch Cafe9月30日 第一回Switch Cafeイベントを開催しました。

台風が来るかも・・・と心配もありましたが、20名の方にご参加頂き、大変盛り上がりました。

「わたしストーリーのスイッチとは?」
「スイッチを切り替えたきっかけとは?」

というワタシはらりゅうこと人事コンサルタントの池照佳代さんのお話の後、

自分のストーリーを考えるための一つのヒント
must – will – can のお話をさせていただきました。

★must: 人生・生活における制約
    例: 子供が帰ってくる18時には帰宅する、 夜出歩けない

★will :  何がやりたいかということ
    例: フラをやりたい

★can:  何ができるか
    例: 英語が話せる

自分がこれから何をしよう、どうしたらいいのか・・・・と考える時に
どうしてもmust やcanという観点に注目をしてしまいますよね。

でも大切なのはwill

will を実現するために自分のmust とcan をどうかけあわせるか・・という
こと何だと思います。

そしてどうやってwillの時間をつくるか、
それこそがタイムマネジメントですね。

今回のイベントでは、池照さんのタイムマネジメントについての講座もあり、
皆さん心にぐさっと突き刺さり、

ブレーキがはずれた!という声もありました。

またこれからもイベントを主宰していきますのでお楽しみに!

Switch Cafe
Switch Cafe

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Switch Cafe ご参加ありがとうございました!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark

コメント

コメント

こちらの記事もオススメです

原由紀子からのメッセージ
竹内 美香さんからのメッセージ
荒井やよいさんからのメッセージ