キャリアママの新しいライフスタイル提案 ママのわたしSTORY

キャリアママインタビュー・イベント・資格・習い事情報をお届します。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 荒井やよいさんからのメッセージ
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark

araisan.jpg【誕生学アドバイザーの荒井やよいさんからのメッセージです】

「いのちってスゴイ!」をお伝えする誕生学アドバイザーの荒井やよいです。

2007年、高齢出産で生まれた息子は可愛いのに、イライラ怒ってキレて自己嫌悪の育児スタートの頃、夫との喧嘩も増えて辛い時期がありました。

いつも笑顔で太陽のように輝いているママになりたいという想いから、誕生学の他にコミュニケーションやカウンセリングの方法なども勉強しました。

そしてわかったことは、「ママ」という役割に対しての思い込みが強すぎたということ。

「ママはこうでなければ」「ママは我慢しなくちゃ」という思い込みがなくなって、子育てを楽しめるようになりました。

そんな体験から「私らしくママになる」ヒントをお伝えできればと、誕生学をはじめ、子育てと個育てのヒントをお伝えする講座やワークショップを開催しています。

家族の幸せはママの幸せから。

あなたの「私らしくママになる」を応援します!

⇒ 誕生学講座 - いのちのつながりのお話 -

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 荒井やよいさんからのメッセージ
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark

コメント

コメント

こちらの記事もオススメです

原由紀子からのメッセージ
竹内 美香さんからのメッセージ
石井 純子さんからのメッセージ